日記

就職活動に向けてポートフォリオサイトを制作しました。

20150121
Pocket

就職活動がそろそろ始まります(というか始まってますね)。私は2016年卒で大学卒業後、社会人を一回経験しているので2回目の就職活動になります。そんな自分が再度勉強をはじめ死ぬほど勉強してきた成果をポートフォリオにまとめました。

リニューアルした理由

Canvasが重かった

以前ver1.0はCanvasと多くのz-indexを組み合わせとても動作が重く表示バグが問題でした。
今回のポートフォリオサイトリニューアルで余計なz-indexの排除とCanvasでの粒子描画量を下げました。

201501211

見やすくしました。

さらにこれが一番です。
作品紹介をわかりやすく一覧表示し、さらに詳細ページも作成しました。
PHPとMysqlによりデータベス管理と表示をしています。
よって、後から追加がとても楽になります。
現在アプリをアップルに公開申請しているので公開できたら作品として追加したいです。
201501212

モバイル端末でも!

レスポンシブ対応することでPCからタブレット・スマートフォンまで閲覧ができます。
てか、このブログもモバイル対応しなければ。。。

## 就活します。
という感じで、就職活動を始めたいと思います。
Youtuberじゃないけど好きなことで働くをめざし、3年間勉強してきました。悔いの残らないよう頑張りたいです。
もし、今この記事を見てるIT・Web関係の採用担当者様!!ポートフォリオサイト是非見ていってください!よろしくお願いします!!

ポートフォリオver.2.0

http://snoow.me/

Pocket