ライフハック

新米MacBook持ち必見の電池を長持ちさせるアプリ

MacBookの電池を長持ちさせるアプリ
Pocket

ノートパソコンで気にするのはバッテリーの消耗ですよね。
バッテリーを長持ちさせるには、残量が80%〜40%を維持するのがいいと言われています。

今回紹介するのはその80%〜40%に維持するのをアシストするアプリを紹介します。使ってみましたがかなりいいので、使ってみてください。
先に言っておきます。今回、紹介するアプリは有料です。

Battery Hero

このあぷりは、80%〜40%に維持するのをアシストするアプリです。
どのようにアシストするかというと、
充電中、80%完了したらお知らせ音と一緒にお知らせしてくれます。

Battery Hero 1

プラグを抜きしばらくバッテリーを使用して、バッテリー残量40%を切ると、お知らせ音とともにお知らせしてくれます。

Battery Hero 2

どちらも、忘れたら5分後お知らせしてくれる機能付きです!

…自動でやってくれないの?と思うかもしれませんが、アプリではそこまでやってくれない様です。
しかし、音と右上で知らせてくれるので無理なく私は続けれてます。なので、かなりおすすめです。
有料にはなりますが、バッテリーの寿命をのばす事を考えれば安いのではないかな?と思います。ぜひ、試してみてください。

Battery Hero


カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥200

Pocket